スタッフブログ

お仏壇のコガに企画室ができました!

 

3月よりお仏壇のコガに企画室ができました。

この部屋から、新しい企画や、お役に立つ情報や楽しいイベントなどを発信して参ります。
お仏壇のコガのシンボル高さ8.5メートルのお釈迦様の前の花壇は、弥生となり、花壇の花たちが、ますます鮮やかに美しく咲いています。 毎朝、出勤途中や、バスの中から手を合わせてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。 本日ご来店いただいたお客様も「毎日、朝と帰りに手を合わせているんですよ。」と教えてくださいました。 大変嬉しく、ありがたいことです。

 

全体 

さて、今日は、このお釈迦様の前に咲くビオラやスイートアリッサムを、社長と一緒に押し花にしました。

花壇

 

ひとつひとつ、花処理をし、丁寧に心を込めて押しました。
心待ちにしていた春だというのに、毎日「コロナ関連」のニュースやデマや、町の様子に落ち着かない日々が続いています。

押し花1

 

 

こんな時だからこそ、私たちは、花仕事をしながら、心を落ち着かせ、私たちの仕事や、使命について考えてみようと思います。
この花たちを、4月にはカタチを変えて、お届けできたらいいな、と思っています。

押し花2

 さぁ、一週間後には、どんな姿に変身しているでしょう。
一緒に楽しみにお待ちくださいね。

 
R2/2020/3.3

福岡のお仏壇・お仏具の専門店
株式会社 お仏壇のコガ

〒815-0082 福岡市南区大楠3丁目3-1 日赤病院横 Tel:092(521)4355(代表)
Copyright(c) 2009-2024 KOGA All Rights Reserved.