スタッフブログ

掌にあわせて心も洗いましょう 「三毒の煩悩」 

  

弊社も協賛しております福岡市仏教会の伝道ポスターを、ご紹介いたします。

4月8日は、お釈迦様のお誕生日を祝う「はなまつり」です。
例年は、店頭に花御堂を出し、ご来店頂くお客様や、地域の皆様に甘茶をご提供しておりました。

今年は「新型コロナウイルス感染症拡大防止」のため甘茶のご提供や、イベントを中止致しました。

 

 

Šî–{ RGB

福岡市も感染者数が日々更新され、先行きの見えない、体験したことのない出来事に遭遇しています。

私たちにできる「うつらない!」「うつさない!!」を、意識した行動がより、重要となっています。

「手あわせ」と「合掌」をかけた「手洗いのすすめ」を励行致しましょう。

仏教の「三毒の煩悩」このような時こそ、日々のわが身を振り返り、手と一緒に、心も洗いたいものですね。

本日はお釈迦様のみ教えが、春らしい色とデザインの、ポスターをご案内させて頂きました。

※本店1階、ウインドウに掲示しております。

 

 

福岡のお仏壇・お仏具の専門店
株式会社 お仏壇のコガ

〒815-0082 福岡市南区大楠3丁目3-1 日赤病院横 Tel:092(521)4355(代表)
Copyright(c) 2009-2024 KOGA All Rights Reserved.